漫画

【おすすめ】20代オタク女子による女性向け漫画3選【めちゃくちゃ面白い】

お疲れ様です、大の漫画好きのあめのほしです!

私がいっぱい漫画を読んだ中で、

  • 「これはぜひおすすめしたい!」
  • 「20~30代の女性に読んでもらいたいな!」

と思った漫画を3つご紹介したいと思います!

どれも読んだらあったかくて楽しい気持ちになれる漫画たちです!

また、どの漫画も無料で試し読みが出来ますので、気になった作品があればぜひ読んでみてくださいね!

メンタル強め美女白川さん

1つ目は獅子先生のメンタル強め美女白川さんです!

タイトルの通りメンタル激強な美女の白川さんが、女性の

「あ~そういうことあるある~!」

な出来事を、ズバッと爽快に白川さんスタイルで切り抜けていく漫画です!

可愛くて愛想が良いだけに何かとやっかみを受けやすい白川さんですが、

周りに左右されない精神力と己の信念を武器に強く美しくあろうとする姿は

そこにしびれるあこがれるゥ!(すまない、やってみたかったんだ)

という言葉を送るに相応しい人物と言えるでしょう。

今目の前に白川さんがいたならば土下座して

「弟子にしてください!!!」

ってお願いするレベルです。いやマジで。

「なるほどそういう考え方ね!」

と目から鱗が落ちるような考え方を次々に披露してくれるので、

「私もこれやってみよ!」

なんて風になることがこの漫画を読んでいるとしばしばあります。

人生のバイブルにもなりえるこの漫画を読めば、

「この世の全てが白川さんのようであれ!」

と思うと同時に、

「自分も白川さんのようになりたい!」

と心の底から思ってしまうこと間違いナシ!

少しでも多くの方に読んでもらいたい漫画の1つです!

現在3巻まで発売しており、『ダ・ヴィンチ』さんで大量試し読みができるのでおすすめですよ!

購入はこちら↓

スーパーベイビー

2作品目は丸顔めめ先生のスーパーベイビー

優しくて可愛くて料理上手な黒ギャルたまおと作家志望のスーパー店員らくぴ(たまお命名)の笑いあり、涙ありのラブコメです!

一見何の接点もなさそうな二人ですが、らくぴが(鳥に襲われている)たまおを助けるところから、関係が始まります。

最初はたまおを怖がっていたらくぴでしたが、徐々にたまおの魅力に惹かれていき…。

という感じで、お互いを大事にしながら関係が発展していく様子に、

「こんな恋愛してぇ~!!!」

という思いが込みあがってきます。

とにかくお互いがお互いを大切にしてる感じが尊いです。好きです。優勝です。

地で甘酸っぱい青春の道を行ってる気がします。

そして、メインはたまおとらくぴの二人ですが、二人を取り巻く登場人物もこれまたとっても良いんです!

たまおの友達のさわちゃんや、二人のそれぞれの後輩であるともティージュリなど、個性豊かで魅力のあるキャラが盛りだくさん!

どのキャラもとても良くて、皆人を思いやることができる優しさを持っている人達なんですが、

過去の経験からのコンプレックスや悩みに苛まれている一面もあって。

それで

「ああ、この人達も苦悩しながら一生懸命生きてるんだ」

と思えて、応援したくなってしまいます。

もう出てくる人全てが愛おしいです。(一部を除いて)

そんなスーパーベイビーは『コミックトレイル』さんで一部の話が無料で読むことが可能です!

試し読みにぜひ!↓

購入はこちら↓

『つづ井さん』シリーズ

3作品目はつづ井先生の『つづ井さん』シリーズ

つづ井さんシリーズ(私が勝手にそう呼称してるだけ)は、現在2作品あり、まるごと腐女子のつづ井さん裸一貫!つづ井さんがあります。

どちらも著者のつづ井先生のエッセイ漫画で、とてもカオスでシュールな笑える作品となっています!

タイトル通り「婦女子」のつづ井さんとそれを取り巻く愉快な仲間たち(と書くと失礼かもしれませんが何でもするので許してください)が織り成すドタバタギャグエッセイ。

毎話ごとに楽しそうすぎて、

特につづ井さんと友人たちのやることなすことが面白そうすぎて、

ベストオブザイヤー・こんな友達欲しかったで賞2022受賞です。

読むたびにクスッと笑えて、

二次元でも三次元でも推しがいる方は

「あ~その気持ちわかるわ~」

となるような話がある・・・かもしれません。

元気が欲しい時に読みたい作品です。

『CREA』さんにて試し読みが出来ます↓

『つづ井さんシリーズ』試し読み

購入はこちら↓

終わりに

気に入った作品はありましたか?

今回紹介した漫画は、私が何度も何度も読み返したくなるくらい大好きな作品達です!

きっとお気に入りの作品になること間違いナシ!

ですので、気になった方はぜひ買ってみてくださいね!

それじゃ、おしまーい!

ブログランキング・にほんブログ村へ