おしゃれ

ビビりのオタクが初ピアス開けた時の話する【ピアッサー】

お疲れ様です、ほしこです!

今回は、めちゃくちゃビビりの私がピアスを開けた時のお話をしていこうと思います!

私は元々、高校を卒業したら「絶対ピアス開けたい!」という気持ちが大きくて、

開ける直前まではピアスを開けるのをめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、それでも開ける時はすんごい怖かった記憶があります(笑)

ピアス開けたいと思ってるけどめっちゃ怖い!

という方は大勢いらっしゃると思うので、そんな方々の勇気付けに少しでもなれれば幸いです!

ほしこ

それではレッツゴ~!

開ける時はめちゃくちゃ痛いという訳ではなかった

まず、皆さん気になるところが痛みはあったのかどうかなはず。

結論から言ってしまうと、思ったよりは痛くなかったなって感じです。

もちろん、全く痛くなかったわけではありませんよ!

あの痛みを例えるなら、凄い勢いで耳たぶをバチン!と挟まれたような痛みが近い気がします。

(挟まれたことないけど)

鋭い痛みよりも鈍い痛みと言った方が良いんでしょうか。

耳が熱くなってジンジンする感じです!

使う道具や、人によって変わってくるとは思いますが、私はそんな感じでした。

私がピアスを開ける前に調べた事前情報によると、耳たぶの厚い人は普通の人より痛く感じるらしいので、

私が痛みを感じた原因はそれかもしれませんね。

人によっては「全く痛くなかった!」て人もいたみたいですし。

半々て感じですが、そこまで痛くはないよとだけはお伝えしておきます!

ピアッサー使って自力で開けた

私がピアスを開けた方法ですが、自分でピアッサーを購入して穴を開けました。

どうして病院で開けなかったのかというと

  • 自分で開けた方が安く済むから(これが一番の理由)
  • 病院行く時間がなかった
  • 病院に行きたくなかった(めんどくさかった)

の3つの理由があったからです。

我ながらしょーもない理由だなーと思いますね。

あ、あとやれば自分でもいけると思っていたも追加しときます。

とにかく自分で開ける気でしかなかった私は、楽天でピアッサーと消毒ジェルを購入。

届いたその日の夜にアイライナーで耳たぶに印をつけて、消毒ジェルを塗って、ピアッサーをあてがっていざ!!!

ってところで約1時間固まってました(笑)

「え?これもうガチャンて勢いよく押したら耳に穴開くの??え、うそ、こわいこわいこわいこわい」

みたいな感じでずーっとうだうだやってましたね。

そして「もうらちあかないからやっちゃえ!」と思って覚悟決めてようやくピアスホール貫通。

その時点でもう腕が限界迎えてて、もう片方を開ける力残ってなかったので、最終的に姉に開けて貰いました。

結局、人に開けて貰うのが一番良いのかもしれないですね。

フツーに開けるなら18Gの瞬間ピアッサーがおすすめ

私は以下の道具を使ってピアスホールを開けたんですが↓

商品名のところに16Gって書いてるじゃないですか。

これが何かっていうのを知らない人に説明すると、ピアスにはG(ゲージ)っていうホールの大きさ(?)の指標があって。

で、ホールが小さいので20G、大きくて4Gとか6Gとかになってくるんですが、小さければ小さいほど開けるのに痛みが伴わないんですよ。

実際、市販で売ってるおしゃれピアスとかは20Gで開けても問題なく着けれます。

おそらく大体の人は痛みを軽減するため18Gで開けれる瞬間ピアッサーを使ったりします。↓

なのにどうして16Gで開けたかっていう話になってくるんですが、

この世にはボディピアスというものがあるのはご存知ですか?

ボディピアスは、穴に入れる部分がフツーのピアスに比べて太いんですね。

サイズも16G、18Gってあったりするんですけど、多分一般的なのが16Gなんです。

そのため16Gの種類が豊富で、可愛いのも沢山ありまして…。

…ここまで書けばカンの良い皆さんはもうお分かりかと思いますが、そう、私は可愛いボディピアスを付けたいがためにちょっと痛い思いをして16Gで穴を開けたのです!!

…ふふ、馬鹿なヤツだと笑ってくださってもかまいません。

私にとってはそれだけの価値があった、ということなのです。

そう、ジョナサン・ジョースターを倒すために人間を辞めたディオ・ブランドーのように…ね。

(急にどうした)

まあそんなわけなんですが、「ボディピアスとか着けないよ!」という方は18Gが良いと思いますというか18Gにするべきだと思いますマジで。

きっと比較的痛くないし瞬間ピアッサーなら少し力込めれば一瞬で終わります。

18Gで開けて後に16Gに拡張することもできますしね!

機会があれば瞬間ピアッサーの良さとか拡張の話しとかしたいなと思ってます!

セルフで開ける時はワセリンとか消毒ジェルとか滑りが良くなるものがあった方がすんなり開けられるかもね!

終わりに:案外大丈夫だから覚悟決めて開けてみ!

さてさて、少しはお役に立てたでしょうか?

案外開けてみると「なーんだこんなもんか」って拍子抜けだったりしますよ!

どうしても怖い方は人に頼むのが一番なので、病院なり家族なり友達なりに開けて貰いましょう!

勇気出してピアス開けてピアスライフを楽しみましょう!

それじゃ、おしまーい!

追記:ピアス開けた後の方が個人的にはつらかった

ブログランキング・にほんブログ村へ