全ての記事

【硬いグミ好きに】グミは冷凍庫で凍らす食べ方が至高って話【おすすめグミも紹介】【作業用のお供としても優秀】

お疲れ様です、星付です!

タイトルの通りグミは凍らせると美味しいよって話です。

ハリボーとか硬いハード系グミが好きな方におすすめの食べ方なので、ぜひ真似して食べてみてもらえると嬉しいです!

そもそも硬いグミって少なくない?

皆さんはどんなグミがお好きでしょうか。

フルーツ系、すっぱい系、ハード系…などなど。

昨今もの凄い種類のグミが販売されていますが、ここに来てくれたからにはハード系のグミが好きな同志が集まってくれているはず…(と信じたい)。

でもあんまりハード系のグミってなくないですか!!!??(うるさ)

いや、あるにはありますよ、もちろん。

でもなんかすっぱかったり、実際食べてみたら

(あれ?あんま硬くなくない…?)

って思うことがまああるんですよォ!!!

ちなみに何で硬いのが良いかっていうと、そもそも硬いものが好きっていうのもあるんですが、

基本グミってゲームやりながらとか動画見ながらとか食べたりすることが多いので、出来るだけ長い時間口の中に入れておきたいんですよね。

なので噛む回数の多くなる硬いグミが良くて探したりしてます。

で、ある時ふと

「グミも冷凍庫で凍らせれば硬くなるじゃん」

と思い付いて早速実践。

グミ「」というのは、私はチョコとかをパッキパキに凍らせて食べるタイプの人間だったので、同じ要領でグミも凍らせたら絶対ウマいじゃん!という考え方をしたからですね。

基本チョコ系ならなんでも凍らします。

カントリーマアムとか、チョコパイとか。

一番自分でも凄いなーと思うことは、今川焼を解凍せずにそのまま食べることです。

多分私以外あまりいないと思います、凍らせたまま今川焼食べる人間は。

そんな感じなのでもちろん凍ったグミはいたく気に入りましたとも、ええ。

いやほんとに皆一回はやってみてほしい。

アイスとか冷たいもの好きな人も絶対好きだからこれ!!!

ながらで食べるのにほんと最っ高だからこれ!!!!

硬いグミも今より更に硬くなりますよ。

ハリボーのハッピーコーラとか最初のうちはもはやアメですからね。硬すぎて。

作業のお供にマジで最適

上でも書きましたが勉強しながら~とかゲームしながら~とかのながら作業にめっちゃ良いんですよ!

グミだから手軽に食べれますし、糖分も取れるし、硬くなってることで嚙む回数が多くなって満腹中枢も膨れますしね!

私この食べ方に出会ってから一度も凍らさないで食べてません。

頭の中でグミは凍らすものとして記憶されてしまっています。手遅れです。

なんか作業したい時は必ずお供として凍らせたグミを用意してます。

個人的にはそれくらい良いと思ってるので興味ある方はぜひ!ぜひ!!!

個人的に凍らせると美味しいグミ7選(最後だけグミではない)

ついでなので個人的おすすめのグミも紹介しておきます。

あくまで個人の独断による評価なのでここに書いてある以外のグミもじゃんじゃん凍らせて、お気に入りの凍らせグミを見つけてくださいね!

カバヤ食品:すいかグミ

まっっっっじで大好きなグミです。

夏になるとセブンとかコンビニでよく見かける気がする。

夏以外だとドラッグストアでよく売ってる気がする。

(気しかしてない)

グミに付いてる砂糖のざらざらがたまらない。

多分このグミ好きな人はサワーズのグミとかも好きそう。

カバヤ食品:かき氷グミ

おなじくカバヤ食品から出ているかき氷グミ。

こちらでは3種類の味を楽しめます。

すいかグミと同じく夏頃になるとセブン等のコンビニで並ぶイメージがあります。

こちらも砂糖の触感が味わえるのですいかグミが好きな人は多分好きだと思います。

ノーベル製菓:カメカメサワーズ

サワーズシリーズから代表してカメグミです。

サワーズはどれも美味しいのでとてもとてもおすすめです。

一番のお気に入りは宝石サワーズですが、生憎期間限定商品のためもう手に入りません。

復刻はよ。

ハリボー:ハッピーコーラ

言わずもがななハード系グミの代名詞。

凍らすともはやアメである。

口の中で溶けて柔らかくなる感触が面白くて病みつきになります。

ちなみにゴールドベアの方でも代用可。

ノーベル:ペタグーグミ

比較的最近登場したグミです。

結構硬めで、ハード系グミ好きにも満足してもらえるグミだと思います。

味の種類がコーラ、グレープ、レモン、ピーチ、メロンソーダ(最初見た時マスカットかと思った)の5つ。

でもコーラかグレープしかあまり見かけない気がする。

カバヤ食品:ピュアラルグミ

正直凍らさずに食べても触感が面白くて好きなグミ。

味の種類が豊富過ぎてやばい。(でも期間限定とか多い)

一番好きな味はチェリー味。

常に置いといて欲しいなーと思ってます。

ていうかカバヤ食品すげーな。

森永製菓:ハイチュウプレミアム

今あなたこう思いましたね?

「おすすめグミ7選なのにグミじゃねーじゃん!」

って。

ええ、もちろん分かってます。

分かってますけど美味しいんです!!

これも!凍らすと!!美味しいんです!!!

というわけなのでチューイングキャンディーにも関わらず職権乱用で混入させました。

異論は認める。

おわりに:皆の者ォ!!グミを凍らせェい!!!!

ここまでこんなくだらない記事に付き合っていただき大変感謝をしております。

もう誰がこれを読んで得するかとか何も考えず書きました。

正直自分しか得してる気しかしません。

完っ全に自己満です、どうもありがとうございました。

でもマジでおすすめの食べ方なんで一回でいいからやってみて!!!

それじゃ、おしまーい!

本当に見てくれてありがとうございましたァ!!!